読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブックマーク開発ブログ

機能変更、お知らせなど

はてなブックマークは今年も「Mashup Awards」にAPIを提供します。応募作品を募集中!

株式会社はてなは、リクルートのメディアテクノロジーラボが主催するWebアプリ開発コンテスト「Mashup Awards 9」に協賛しています。はてなブックマークから提供しているAPIと、応募作品の募集についてお知らせします。

Mashup Awards 9 (#MA9)

「Mashup Awards」は、毎年秋に開催されている、日本最大級のWebアプリ開発コンテストです。現在開催されている「Mashup Awards 9」に、はてなブックマークからは8つのAPIを提供しています

提供APIの中には、先日新しく公開した「はてなブックマーク iOS SDK」や、同時に公開した「はてなブックマーク REST API」が含まれています。また、アップデートによってさらに使いやすくなった「はてなブックマーク件数取得API」などもご利用いただけます。

はてなブックマークのAPIを利用してできることの可能性は、以前よりも広がっています。すでにいくつかの応募作品がエントリーされています。


Mashup Awards 9 への作品の応募をお考えの開発者の皆様は、はてなブックマークのAPIの利用を、ぜひご検討ください。協力企業賞として、株式会社はてな賞もあります。ユーザーの皆様は、今後応募される興味深い作品にご注目ください。

作品の募集締め切りは2013年10月28日(月)です。応募の詳細は、Mashup Awards 9 公式サイトをご覧ください。