読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブックマーク開発ブログ

機能変更、お知らせなど

Pressoに「あとで読む」を追加しました。あとで読みたい記事をまとめてリストから読めます

本日、Pressoの記事一覧ビューに「あとで読む」を追加しました。興味のあるニュースや気になる記事で「あとで読む」をタップすると、設定メニューの「あとで読む未読記事」リストへすぐに追加されるとともに、タグ「あとで読む」が付いた状態ではてなブックマークに保存されます。

「あとで読む」は、デフォルトでは「非公開」となっています。この設定は、設定メニューの「あとで読むの設定」からいつでも変更できます。「あとで読む未読記事」リストから記事を読むと、リストからその記事が消えます。

リストには未読記事が20件まで表示されます。未読記事が21件以上ある場合は、リストの下部にある「はてなブックマークアプリで未読記事をもっと読む」をタップすると、iOSアプリ「はてなブックマーク」アプリが起動します。iOSアプリ「はてなブックマーク」をインストールしていない場合はApp Storeのページに移動します。この機会にどうぞご利用ください。

これまでPressoでは、「気になる記事があるけど、いまは読む時間がない」という場合にお使いいただく機能として「シンプルブックマーク」を提供してきましたが、気になる記事を簡単・手軽にあとで読み返すという行動にフォーカスし、一覧から読みやすい「あとで読む」に置き換えました。スマートフォンのアプリからすぐ「あとで読む未読記事」リストに追加することで、話題のニュースや自分の好きなジャンルの最新記事をいつでも自分の好きなタイミングで読み返すことができます。ぜひ「あとで読む」をご利用ください。

Pressoは、App Storeから無料でダウンロードできます。ぜひお楽しみください。

App Storeでダウンロード