読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブックマーク開発ブログ

機能変更、お知らせなど

はてなブックマークSafari拡張の、OS X Mavericks環境での不具合を修正しました。また、スマートフォンアプリ版の人気エントリーをPC版のものに統一しました

はてなブックマークSafari拡張バージョン1.2.4をリリース、OS X Mavericksでの不具合を修正しました

本日、はてなブックマークSafari拡張のバージョン1.2.4をリリースしました。

先日リリースされた OS X 10.9 Mavericks の Safari 7.0 と、OS X 10.8 以下向けの Safari 6.1 において、機能拡張をインストールした直後にのみ表示されるべき利用規約が、新たなタブを開くたびに表示されてしまう不具合が発生しました。本バージョンでは、この不具合を修正しています。

Safariの機能拡張のアップデートは、初期設定では自動的に行われますが、以下のページから手動で最新版をインストールすることも可能です。上記環境のユーザー様は、お手数ですが現在の機能拡張のバージョンをご確認いただけますよう、お願いいたします。

公式スマートフォンアプリにおける人気エントリーの内容をPC版のものに統一しました

公式スマートフォンアプリ(iOS/Android)の「人気エントリー」の表示条件を見直し、PC版と同様のものに統一しました。

これまでアプリでは、PC版の人気エントリーの表示条件と一部異なる条件を使用していたため、一覧に表示されるページが異なることがありました。今回、この表示条件をPC版のものに統一し、アプリでもPC版と同じ人気エントリーを表示するようにしました。アプリをアップデートいただく必要はございません。

なお、アプリケーションの仕様上、表示されるページの順序はタイミングによって若干前後する場合がございます。ご了承ください。