はてなブックマーク開発ブログ

機能変更、お知らせなど

月間はてなブックマーク数ランキング(2024年8月)

はてなブックマークのブックマーク数が多い順に記事を紹介する「はてなブックマーク数ランキング」。2024年8月のトップ50です*1

順位 タイトル
1位 管理職が一度は読んでおきたい定番「マネジメントの名著」7冊を解説 | 日経BOOKプラス
2位 何十年も売れ続けている定番の日経文庫11冊を編集長が解説 | 日経BOOKプラス
3位 いつか役に立つやつ - Togetter [トゥギャッター]
4位 ブラウザの履歴を操作して「戻る」ボタンで広告を出すやつについて – コーヒーサーバは香炉である
5位 退職代行モームリ累計利用者15,934名分のデータ・利用された企業情報を公開 | 株式会社アルバトロスのプレスリリース
6位 そこそこ借金して「俺が考える最強のタスク管理・時間管理サービス」作った。どうか使ってみてほしい|jMatsuzaki🔥
7位 人事制度の脆弱性を衝いて給料UPする『人事制度の基本』: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
8位 現代的システム開発概論 2024 - Speaker Deck
9位 ひとりの書店主として、伝えたいこと とうとう危惧していたことが現実になってしまった。|二村知子 隆祥館書店
10位 【詳報】岸田首相会見 自民党総裁選挙に不出馬を表明 首相退任へ ノーカット動画も | NHK | 自民党総裁選
11位 800種類を食べ比べて選んだ安くて美味い袋麺ベスト20 - 東雲製作所
12位 『ダンジョン飯』原作者:九井諒子インタビュー。完結後だから語れることをたくさん聞きました
13位 とある博物館の売店を運営することになった話 – icoro
14位 なぜ、女性は体格や力が男性より小さいのですか? - ヒトを含め、哺乳類のほと... - Yahoo!知恵袋
15位 夫の作る麻婆豆腐が絶品
16位 この調味料を買うな!2024|大門キエフ
17位 世界中の大学のコンピュータサイエンスやプログラミング講座が日本語で学べる「MOOC」(大規模公開オンライン講座)サイトまとめ。2024年版 - Publickey
18位 村上隆が何をやろうとしているのか理解して嫌いではなくなった
19位 声優・田中敦子さん死去 61歳 代表作は『攻殻機動隊』草薙素子役など | ORICON NEWS
20位 演奏会のリハで「楽器の調子がおかしい」と話していたら、その場に居合わせた整体師が「ちょっと見せてもらってもいいですか?」→楽器を渡すと次々と信じがたいことが起きた - Togetter [トゥギャッター]
21位 めちゃくちゃデカくて重い机を買っただけなのに | オモコロ
22位 妻が、息子を、チー牛と言い出した
23位 使ってないモバイルバッテリーや交換したリチウムイオン電池を適切に処分する - I AM A DOG
24位 全部ア段にすると古典インドっぽくなる言葉
25位 「黒字、出ちゃいました」 独立から半年、デイリーポータルZの今 林雄司に聞く (1/4) :: デイリーポータルZ
26位 グーグルが行なった「最高のチームをつくる」調査の意外な結果。メンバーは重要ではなかった | Business Insider Japan
27位 Next.jsの考え方
28位 誰も教えてくれないSIの本質、SIerの世界観
29位 こんなの絶対騙される……古いURL形式を使った巧妙な詐欺リンクの偽装方法が話題に - やじうまの杜 - 窓の杜
30位 「ディズニープラス」契約者は訴え起こせず、不法死亡訴訟でディズニー側が主張 - CNN.co.jp
31位 Stable Diffusion呪文集(プロンプト)完全ガイド。これで美少女AI画像が生成できる! - 画像生成ドットコム
32位 煽りじゃなくて40代の男性は何のために生きているのか教えてほしい
33位 アメリカやイギリスなど少なくとも6か国の駐日大使、長崎の原爆式典を一斉に欠席へ イスラエル不招待を受け | TBS NEWS DIG
34位 たった2分×30日間で腹筋が割れる⁉ 数分で終わるYouTube「筋トレ動画」おすすめ4選 | ライフハッカー・ジャパン
35位 世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ、口を噤んで孤独に暮らせ。それも嫌なら・・・|Ratata aka ラッタッタ
36位 ITクソつまんなくなった。
37位 産後の恨みは一生、らしい
38位 Re:煽りじゃなくて40代の男性は何のために生きているのか教えてほしい - いつか電池がきれるまで
39位 フワちゃん、やす子さんに暴言を吐いて謝罪 - Togetter [トゥギャッター]
40位 『イデオン』はエゴの死 ー 新潟国際アニメーション映画祭』で富野由悠季のインタビュー - fullfrontal.moe
41位 【速報】「ロシアと同列扱い」と欧米大使|47NEWS(よんななニュース)
42位 ITが面白い時代はすでに終わっているし変化も遅くなった - きしだのHatena
43位 夕飯出したら夫が号泣して家出した
44位 女性起業家のセクハラ被害 スタートアップ業界で何が - 性暴力を考える - NHK みんなでプラス
45位 みんなが加入してるサブスク教えて
46位 太っているから離婚したいと言われた
47位 みんなは生きるモチベーションをどうやって保っているのだろう
48位 KADOKAWAグループへのサイバー攻撃や悪質な情報拡散についてまとめてみた - piyolog
49位 宇多田ヒカルの回答(発言)を読むたびに、人生の難題をクリアするにはここまで頭を良くしないとダメだったんだ…と思うと恐ろしくなるという話 - Togetter [トゥギャッター]
50位 おまいらが子どもの頃に熱中していた小説を教えて

はてなブックマーク数ランキングのほかにも、ブラウザ版トップページでは「あとで読む」タグが多くついた記事の週間/月間ランキングを紹介しています。そちらも合わせてご覧ください。

アプリ・X(旧Twitter)公式アカウントのご紹介

アプリ

はてなブックマークでは、iOS/Androidアプリをご用意しています。
お手軽にブックマークしたり人気エントリーがチェックできるアプリをどうぞご利用ください。
hatenabookmark.page.link

X(旧Twitter)

はてなブックマーク数ランキングをはじめ、はてなブックマーク開発ブログの更新情報を公式X(旧Twitter)アカウント @HatenaBookmark でポストしています。よろしければフォローをお願いします。

はてなブックマーク (@HatenaBookmark)

*1:元記事が削除されている場合や、ガイドライン違反となるエントリーなどは除外されます。また集計期間以降のブックマークの状況などによって前後することがあります。