読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブックマーク開発ブログ

機能変更、お知らせなど

Pressoをアップデートし、URLコピー機能の追加や不具合修正を行いました

本日、iPhone向けソーシャルニュースアプリ「Presso by はてなブックマーク」をバージョン1.0.2にアップデートしました。今回のアップデートでの変更・修正点は以下の通りです。

  1. 「URLをコピー」機能を追加
  2. タグのフォロー関連と、共有先ページの設定の不具合を修正

「URLをコピー」機能を追加

読んでいる記事のURLをコピーする機能を追加しました。記事ビュー右上のシェアボタンをタップし、メニューから「URLをコピー」を選択するとコピーできます。

URLをコピー
URLをコピー

「Pocket」「Readability」などの“あとで読む”系アプリへの登録や、「LINE」などのメッセージングアプリでの共有にご利用ください。

Pressoリリース以降、外部サービスとの連携に関して、多くのご要望いただいております。引き続き改善を続けたいと考えておりますので、ご要望がございましたら、Pressoアプリ内「不具合報告・ご意見」からお知らせくださいますよう、よろしくお願いします。

タグのフォロー関連と、共有先ページの設定の不具合を修正

タグのフォロー関連で、以下の2つの不具合を修正しました。

  • 漢字1文字のタグが検索できない不具合
  • アルファベットに大文字を含むタグの場合、記事が表示されない不具合

また、記事をTwitterやFacebookへ共有する際の設定で、「概要ページを共有する」をオフにしても反映されない不具合を修正しました。設定メニュー「共有先ページの設定」から「概要ページを共有する」をオフにすると、記事ページを直接シェアできます。

ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。

App Store から無料でダウンロード

「Presso by はてなブックマーク」は、App Store から無料でダウンロードできます。どうぞご利用ください。

App Storeでダウンロード