はてなブックマーク開発ブログ

機能変更、お知らせなど

月間はてなブックマーク数ランキング(2023年8月)

はてなブックマークのブックマーク数が多い順に記事を紹介する「はてなブックマーク数ランキング」。2023年8月のトップ50です*1

順位 タイトル
1位 プログラミングに挫折したならAIお姉ちゃんに任せなさい - 本しゃぶり
2位 新人にパワハラしていた先輩を通報した結果
3位 バービーの件に関してどうしても語らなければならない諸々の事
4位 マップ|れきちず
5位 引っ越しで「高額な原状回復費用」を請求されたけど、父が弁護士だったから何とかなった | ふ凡のすすめ
6位 中年会社員が部署異動してつらかった話 - やしお
7位 逮捕された頂き女子「りりちゃん」のマニュアルには何が書かれていたのか|山野祐介
8位 【相互理解】(追記アリ!)知ってた!?男性の性欲・勃起事情16選!!
9位 親が亡くなる前にやっておきたいこと10選
10位 白Tシャツの黄ばみ どう落とす? 目からウロコの方法に「す、すごい」「やってみる!」 – grape [グレイプ]
11位 Windows11(22H2)の格安PC買ってやったこと
12位 こんにちは。畑中さんの回答いつも参考にさせて頂いております。 何度か受賞経験のある担当付きの漫画家志望です。 担当さんに「思ってないことは描かなくていい」と言われたのですが、どうすればいいのか分かりません。私は今まで自分の好きじゃないことや思ってないことを描いて受賞してきま… | Mond - 知の交流コミュニティ
13位 『不安耐性、判断を保留する能力、抽象のままにして具象に落とさない能力』…これが無いと、いきなり問題を解決しようとするので、問題そのものを議論できなくなる - Togetter
14位 「NAT」「NAT越え」「NATタイプ」ってなーに?
15位 【入門】要件定義
16位 ソルト付きハッシュのソルトはどこに保存するのが一般的か - Qiita
17位 定年した親父が覚醒して熟年離婚が回避された
18位 資産7億円、配当は年1700万円 悠々自適な人生を満喫 - 日本経済新聞
19位 「体力が少ない人は、不機嫌になりやすい」……体力の最大値が低い人は、ニュートラルな状態でも“ややイライラ”している - Togetter
20位 筋トレ3秒、週3回で効果 体にいい「最低ライン」判明 中村雅俊・西九州大准教授ら研究(佐賀新聞) - Yahoo!ニュース
21位 AIいらすとや
22位 妻の姓にすると伝えて泣く親、キレる親
23位 8割が餓死・病死、倒れたら自決を “地獄”を生きた104歳元兵士の怒り「検証していない」(毎日新聞)
24位 世間のスニーカーブームがいきなり終わってしまったのですが|伊藤聡
25位 弱者男性が救われる日は…多分来ない|畠山勝太/サルタック
26位 『特殊病』それは日本の病気です : タイム・コンサルタントの日誌から
27位 [人要らず]ChatGPTを使った一人議論やってますか? - Qiita
28位 スーパーで買える幸せを教えて
29位 いたばし花火大会に関して
30位 【なぜ】国立科学博物館 資金が危機的 1億円クラウドファンディング | NHK | サイエンス
31位 「チョレギサラダ」の謎
32位 サンシャイン池崎が100分で相対性理論を学んで推しにカッコよく説明するEテレ深夜(コメントあり) - お笑いナタリー
33位 プリゴジン氏が死亡か ロシアでジェット機墜落 暗殺や撃墜の可能性も | NHK | ロシア
34位 「助けてくれ」とはっきり言う人しか、助けないほうがいい。 | Books&Apps
35位 メモ - 高卒が大卒の所得を上回る——文系大卒のレッドオーシャン化 - KYの雑記ログ
36位 ここ最近「県庁所在地クラスの地方都市」が全部没落し始めてる謎現象の原因教えてやるわwwwwwww:哲学ニュースnwk
37位 近況報告:無職になりました - IT戦記
38位 漫画家・小林有吾先生による『アシスタント先で全然原稿を手伝えなかった話』に思わず泣いてしまう人たち「あだちとか先生すごい人すぎる」 - Togetter
39位 2分以内に寝つける!米軍が採用した究極の睡眠法「漸進的筋弛緩法」とは?やり方をイラストでわかりやすく解説【睡眠専門医監修】 (1/1)| 介護ポストセブン
40位 イーロン・マスクがウクライナの激戦地でネットを遮断して年580億円を要求 | ギズモード・ジャパン
41位 斗比主閲子がお勧めする「読むと頭が良くなる漫画20作」 - 斗比主閲子の姑日記
42位 「ドキュメントの書き方」を体系的に学んだことがないエンジニアへ 書籍『エンジニアのためのドキュメントライティング』の概要 - ログミーTech
43位 はてなーが選んだ「読むと頭が良くなる漫画ランキングベスト30」
44位 オリジナル新人読切・【読切】トマトエモーション/田中実 | ビッコミ(ビッグコミックス)
45位 【陰謀論】三浦春馬他殺説ビギナーズ・ガイド(その1) - やばいブログ
46位 マンガ家・藤田和日郎が“つらい”作品づくりを続ける理由 - ミーツキャリア(MEETS CAREER)
47位 売上7億円超の漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴 同時期に同一原作の後発漫画が出版されトラブルに(1/2 ページ) - ねとらぼ
48位 「AWS基礎100本ノック」日本公式が公開 クラウドの基礎や最新動向の調べ方、動画で解説 - ITmedia NEWS
49位 中村 比呂人 - 【AFURIが、「雨降AFURI」という日本酒を販売している企業を商標侵害で提訴したことで、ネットで...
50位 無料で読めるITまんが 2023年版 - Publickey

はてなブックマーク数ランキングのほかにも、ブラウザ版トップページでは「あとで読む」タグが多くついた記事の週間/月間ランキングを紹介しています。そちらも合わせてご覧ください。

アプリ・X(旧Twitter)公式アカウントのご紹介

アプリ

はてなブックマークでは、iOS/Androidアプリをご用意しています。
お手軽にブックマークしたり人気エントリーがチェックできるアプリをどうぞご利用ください。
hatenabookmark.page.link

X(旧Twitter)

はてなブックマーク数ランキングをはじめ、はてなブックマーク開発ブログの更新情報を公式X(旧Twitter)アカウント @HatenaBookmark でツイートしています。よろしければフォローをお願いします。

はてなブックマーク (@HatenaBookmark)

*1:元記事が削除されている場合や、ガイドライン違反となるエントリーなどは除外されます。また集計期間以降のブックマークの状況などによって前後することがあります。