はてなブックマーク開発ブログ

機能変更、お知らせなど

今週のはてなブックマーク数ランキング(2024年5月第3週)

はてなブックマークのブックマーク数が多い順に記事を紹介する「はてなブックマーク数ランキング」。5月13日(月)~5月19日(日)〔2024年5月第3週〕のトップ30です*1

順位 タイトル
1位 1on1ミーティングガイド (1on1ガイド)
2位 令和のHTML / CSS / JavaScriptの書き方50選
3位 頼むから男は「今すぐ」化粧水を塗れ!!(追記でデッキ公開)
4位 タワマン刺殺女性「命を賭けて金を搾り取る」証拠動画が物議。色恋営業論はなぜ和久井容疑者に通用しなかったのか? - まぐまぐニュース!
5位 フルタイムで働く6児の母が副業でゲームを作った話を聞いたら「天才すぎて何の参考にもならねえ」と思ってしまった話
6位 日本人女性の海外売春の現状●続きあり
7位 わかりにくい線形代数を操作可能な図で表現することで簡単に理解できる無料の教科書「Immersive Math」 - GIGAZINE
8位 【特集】古いスマホは捨てるな!サブモニターに無線マイクなど、まだまだ活用できる方法6選 - PC Watch
9位 公益通報した和歌山市職員が自殺 処分受けた職員と同フロアに配置 | 共同通信
10位 頂き女子りりちゃんのnote公開されてて読んだけど、弱者男性がめっちゃ好きそうな女像を全力演出していてすごい🤓🥺 - Togetter
11位 日本政府はなぜ円安を放置しているように見えるのか?|Willy OES
12位 Hello GPT-4o
13位 なぜ西松屋はいつもガラガラなのに潰れないのか…赤ちゃん本舗とは全然違う「売らなくていい」驚愕の店づくり 縮小市場で生き残るための唯一の必勝法 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
14位 モバイルバッテリーが膨張してマジでヤバイ→ どうやって処分すればいいのか→ 調べた結果 | ガジェット通信 GetNews
15位 『私は運が悪い!』という人を観察すると、色々な意思決定において違和感のある選択をして、ろくでもないことを引き寄せてるように見える。 - Togetter
16位 中年以降の人生を考えるための5冊 - phaの日記
17位 デートで女性を試して何が悪いんだろう
18位 何度言っても分からないだろうけど親ガチャは存在しない。その親から生まれるか存在しないかの2択だ
19位 「家が買えない」なぜ高騰?いつまで続く?マンション・戸建て 首都圏の最新住宅事情 | NHK
20位 【カレー革命】友達の彼氏が作った『しいたけカレー』が衝撃的なウマさだったので完全再現を試みた結果 … | ロケットニュース24
21位 《メール入手》「Apple Watchをして録音が発覚したら退職勧告」いなば食品社長が全社員に通達した不可解すぎる“社内ルール” | 文春オンライン
22位 会議改善に関するガイドラインを策定しました/柏崎市公式ホームページ
23位 約3万円の「VMware Workstation Pro」が無償化 ~個人利用で、Mac向け「Fusion」も - 窓の杜
24位 「食紅でスコーンをピンクにしようとしたら臓器に...」どうしても〇〇にしか見えないおもしろ料理失敗シリーズがXで大流行、いいね順バズツイートまとめ - Togetter
25位 三大「えっそこで死ぬの?」と思ったキャラクター【ネタバレ注意】
26位 「炎上」するプロジェクトの特徴と解決法は? PM界きってのトラブルシューターに学ぶ“火消し術” - ミーツキャリアbyマイナビ転職
27位 増田もブクマカもなんか車に興味がないやつ多くない?
28位 鶏むねと切り干し大根で驚くほどうま味が溶け込んだ「みそ汁」ができる。たんぱく質も摂れるレシピ【筋肉料理人】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ
29位 中国で売られるスマホには「消しゴムマジックで消せない場所」があるって本当?実際に試してみた - はやぽんログ!
30位 人類は気づいていた。この勉強の仕方が1番早いということを。 #新人プログラマ応援 - Qiita

はてなブックマーク数ランキングのほかにも、ブラウザ版トップページでは「あとで読む」タグが多くついた記事の週間/月間ランキングを紹介しています。そちらも合わせてご覧ください。

アプリ・X(旧Twitter)公式アカウントのご紹介

アプリ

はてなブックマークでは、iOS/Androidアプリをご用意しています。
お手軽にブックマークしたり人気エントリーがチェックできるアプリをどうぞご利用ください。
hatenabookmark.page.link

X(旧Twitter)

はてなブックマーク数ランキングをはじめ、はてなブックマーク開発ブログの更新情報を公式X(旧Twitter)アカウント @HatenaBookmark でポストしています。よろしければフォローをお願いします。

はてなブックマーク (@HatenaBookmark)

*1:元記事が削除されている場合や、ガイドライン違反となるエントリーなどは除外されます。また集計期間以降のブックマークの状況などによって前後することがあります。